1泊2日韓国ソウル女一人旅で実際に行ってきたひとりご飯したお店紹介!メニュー・ボリューム・価格大公開!

こんにちは、Manaです^^

一人旅って、食事をどこでしようかな。。って迷いませんか。

一人でお店に入っても大丈夫かなとか、量が多くないかなとかお店に入る前に頭をよぎりますよね。

今回は日本人にも有名なお店に行ってきたので、

お店の雰囲気や一人でも入りやすいか、量や価格を紹介していきます^^

1*韓国チキン(Kyo Chon チキン)

韓国到着して一店舗目に選んだのが、韓国チキン!

チェーン店のKyoChonチキン(東大門店)。

朝からチキン。揚げ物。笑

なんと、東大門店は24時間営業なんです!!

朝から韓国チキンが食べたくてここを選んだ訳ではなく、他にお店がやっていなかったからここを選んだのです><

理由はなんだって韓国チキンを食べたいのには変わりはなし!!

東大門のすぐ裏のビルで、1FにはアメリカンチキンのKFCが。。笑

西側にある小さい入り口から二階へ。

いざ入店!

早朝7時半。

店内はガラガラ、飲み会の何次会かで集まっている若いグループがチラホラ。

朝食なので、チキンだけはヘビーだと思いサラダ付きを頼んでみる。

17,000ウォン!

結構お高めのお値段でした。。

ボリューム感すごい!!

サラダも大きいボウルに入ってきました。

味は衣がサクサクでお肉も柔らかく、ハニーソースとよく合って美味しいかったです^^

ただ、女子一人で食べるボリュームではない。。

店員さんに一人前のメニューを聞いて、お店のメニューでも少量のものを選んだのですがこのボリューム。笑

お店は広くて早朝はガラガラだったので、一人で来ている人もいて入りやすかったです。

2*生肉ユッケ(ユッケチャメチャ)

韓国に来てこれは絶対食べたい生肉ユッケ!!

ユッケが食べれるお店が多い広蔵市場へ

市場の中からだと迷いそうだったので、大通りから向かうことに。

青いとオレンジの看板の薬局の間の道に入るとすぐお店があります。

この通り、どのお店もユッケが置いてあるので通称ユッケ通りと呼ばれているそう。笑

手前が一号店で奥が二号店。

ちなみに間にあるお店もやっぱりユッケ置いてあるお店!

似たようなお店が並んでいるので、目星のお店に行くのであれば間違えないように!

一号店が満席とのことで、二号店に案内されました。

超人気店なので、並びたくない方はランチ・ディナーの時間を避けて行くことをオススメします!

ちなみに、平日18:30頃一人の入店は運良く並ばずちょうど空きがあるところに入れました!!

二号店も満席の大繁盛っぷり。

こちらが全メニュー。

今回はユッケ丼(小)をオーダー↓

ユッケ丼のスープとキムチ、味噌・スライス生ニンニク・青唐辛子の薬味が付いて

7,000ウォン!!!

日本で食べれなくなった生肉ユッケが韓国でこの価格で食べれるのは感動!!!

ちょうど一人前でいい量でした。

日本人の観光客も多め!と思ったら、日本のテレビに出たことがあるお店みたいです!

ぜひもう一度来て、生タコやレバ刺しも挑戦したいですね^^

市場内には誘惑がいいっぱい!

なので、生肉ユッケ食べる前に食べ過ぎ注意!!笑

3*韓国のり巻き キンパ(浪漫キムパッ)

お次は韓国海苔巻きと言われてるキンパ!

初めて食べた時はキンパの美味しさの虜に!

明洞にあるキンパ屋さん!

お店に入ると真ん中はテーブルが並んでいて、壁側に一人用で仕切られたカウンターが^^

そこに座れれば一人でも周りの目を気にすることなく食べれます!

メニューはこんな感じ↓

キンパは3,400〜5,000ウォン

パクチーが入っていたり、海老天が入っていたりとオリジナリティがありますね^^

ラーメンは辛◯ーメンのこと!

辛◯ーメンの箱、めっちゃ積み上げてありました!笑

チャーハン、ビビンパ、スンドゥブ等もありメニューが豊富!!

お水とスープ、キムチ・たくあんはセルフで。

取るとこんな感じ^^

ここでは餃子ラーメンと浪漫キンパをオーダー。

ラーメンは家で作る感じと同じ味ですね!

キンパはうまいっっ!!

絶対食べたかったキンパを食べれて大満足!!

4*雑穀ビビンパ・甘辛冷麺(巨済食堂)

最後に南大門市場の近くにある巨済食堂。

お店が何軒か連なってできているスペース

ローカル感が漂う空間ですが、タレントのIKKOさんが来たみたいで店内にはその時の写真がペタペタ貼ってありました^^

セットメニューをオーダーしたら

雑穀ビビンパ・甘辛冷麺・キムチ・スープ

が出てきて、ちょっとしたら

うどんも!!

とにかく、甘辛冷麺がめっちゃ美味しい!!

ビビンパにのりをもう少し入れてって伝えたら、優しくいっぱい追加してくれました^^

すごいボリュームの上に、価格がびっくり!

全部で6,000ウォン!!!

一人では食べきれない量。。

店員のおばちゃんも優しい人ばっかり!!

激安大満足^^

行き当たりばったりでお店に入るのもありですが、その場合だと私は迷って決めきれないので、目星を付けて食べたいものをリサーチして食べに行くのですが、

なかなか中の雰囲気とかがわからなかったりしたので、参考になればと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA